ある日曜日

5日(日)も、忙しい一日でした。

まず農作業。
今年は稲を植えませんが、
田に水を張って管理します。

IMG_0320_20160606082328252.jpg

続いて隣の畑。
ヒマワリを植えた部分(左隅)を除き、
雑草を含めトラクターで耕運。

IMG_0333_20160606082330b43.jpg

その後、用意してあったコスモスの種を蒔きました。
秋が楽しみです。

IMG_0322.jpg

日課のプールに行った後、
隣の市にある大型のダイソーへ。

いつも使用していた大きめのカーテン用ネットが
近くの店舗に無かったので、
わざわざやって来ました。

IMG_0335.jpg

ここで1時過ぎ、
かつや でカツカレー。

IMG_0323.jpg

さらに、
ホームセンターでスタッフに頼まれていた
ペットシーツ等を購入。

IMG_0334_20160606082402fdf.jpg

この後、妻が所属するよさこいチームの
撮影を頼まれていたので
観光祭に向かいます。

IMG_0326.jpg

次は次女の部活のお迎え。
試合のあった中学校の二宮尊徳像。

IMG_0331_20160606082756bb8.jpg

次女を自宅に届けた後、
そのまま再度、
妻のよさこい撮影に。

しかし時遅く、
既に発表は終わっており、
次女に頼まれていたリンゴ飴を買って帰ってきました。

IMG_0332_20160606082844e34.jpg

せかせか動き回っても、
ボーっとしていても一日は24時間。
時間の使い方は人それぞれです。

観光地に行っても、同じ場所に5分といられない私。
このような生活が性に合っているようです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ある意味充実した日曜日、ご苦労様でした(笑)
土地持ち…羨ましい。(^_^;)

奥様、よさこいしてるんですね。
結構ハードな動きですしナイスバーディな奥様を想像♪
多趣味な夫婦は毎日輝いていそう^ー^)ノ☆

チョロ さま

ということで、一緒に休日を過ごすということは
めったにありません。

というより、疎(うと)まれます。v-389

No title

元気に動き回る・・・すばらしいです!!

No title

田植えをしない場合はずっと水を張っておくんですか?

もう、夏支度ですね。

アンクル さま

実は他に道の駅のドッグランで
ワンコを見たりもしていました。

充実した一日でしたね。

ワンとも さま

田んぼ内に水を入れないと、
草が生え、大変なことになってしまいます。

これが最も管理が楽なわけです。

No title

我が家でも田んぼがありますが、人に耕作してもらい、家賃のように現物(米)をもらっています。
コスモス畑は楽しみですね。

獣医さんもトラクターに乗るんですね。

いちご さま

数十年経過した古い農機を使い、
ダマシダマシやっています。

もともと農家の生まれなので、
機械は十分扱えます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30