イテテテ

雑種、5才、去勢済♂。
右顔面が腫れたということで来院。

アゴの下からウミが出ています。
お決まり、ネコのケンカ。

IMG_1028.jpg

右眼真下にも咬まれた跡があり、
それと皮膚の下でつながって大きなウミの袋を形成。

IMG_1029.jpg

実はこの猫、
ネコ免疫不全ウイルス(通称ネコエイズ)
ネコ白血病ウイルス 両方に感染しています。
おそらくケンカ友達も感染しているでしょうが、
他院に通っているのか、無処置なのか見(診)たことがありません。

何回ケンカしても懲りないこの猫、
まあ、ネコの世界には人には解らぬ
義理や道義があるのかもしれません。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫は犬と違ってけんかが多いですね。
それだけに色々な傷や病気があるんですね・・・
私は犬派でよかった~

アンクルン さま

自由に出歩くネコは、
犬と違って事故が多いですね。

そこが猫らしいところでしょうか。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -