やっぱり日本人

昨日優勝を決めた琴奨菊、
数日前から日本出身力士の
10年ぶり優勝なるかと騒がれていましたね。

IMG_1043.jpg

早くも今度は18年ぶり、
若乃花以来の日本人横綱誕生か、
と期待されています。

IMG_1044.jpg

かつての若貴ブーム時は、
それなりに見ていた大相撲。
朝青龍以後のモンゴル人だらけ、
そしてあの不祥事があってからは全く興味が無く、
何で公共放送で、
見たくもない相撲中継をやるのかずっと不満に思っていました。

「日本人」「日本人」と言うと、了見が狭いと見られる現在、
これだけテレビ、新聞で騒がれるのを見ると、
快く思っていなかったのは
「日本人」の大多数だったのかもしれませんね。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛り上がりましたね。
昨日はリアルタイムで見ていて、優勝したときはジーンとしました。
琴奨菊がずっと目をつぶっていた姿もよかったです。

いちご さま

実はこの時宴会中で、
気にする人が多数いました。

こういう盛り上がりはいいですね。

相撲は興味ありませんけど
奥さん綺麗な方が多いのが不思議?(^_^;)
と見入ってしまいました。おめでとう〜
ですね。

チョロ さま

綺麗な奥さんでしたね。

妻も言っていました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -