バイクで白川村へ

12日(木)、建国記念日で休日。
あまりにも天気が良いので、バイクで出かけることにしました。
目指すはいつもの世界遺産、白川村。



今回は国道をパスし、東海北陸道に乗りました。
約1時間で道の駅、「白川郷」に到着。

DSCN6472.jpg

快晴で気持ちよく走れましたがとにかく寒い。
当然バイクは他にいません。

DSCN6473.jpg

いつもの喫茶「落人」さんに到着。
ここまで来ると日陰の車道には、まだ雪が残っています。

DSCN6475.jpg

ホットコーヒーを頂きました。
ロールケーキはサービス。

DSCN6476.jpg

長居すると気温が下がってくるので、
30分で退店。

集落内は相変わらず、多数の観光客でした。

白川雪

今はちょうど中国の春節。
そちらからの訪問者が多く、
今週は特に訪問者が多いそうです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この季節に私も行ってみたいといつも思っているのですが、
なかなか行く機会がありません。

アンクルン さま

ちょっと遠いですね。

名古屋ナンバーの大型バスが多数停まっていました。
海外からのセントレア利用組でしょうね。

雪がありますね

途中の道に雪はなかったでしょうか。
この時期に行ってみたいです。

いちご さま

集落までの自動車道、国道には
全く雪がありませんでした。

雪の降らない国から来た人たちは、
雪合戦、雪像作りを楽しんでいました。

こんばんは。

こちらの風景と比べると、物凄い雪ですね。
バイクと雪の風景、ちょっと不思議な感覚です。

さすが白川郷!
雪有りますね!

平年より少ないのでしょうけど
bikeでそちらに向かう勇気は無いな(^_^;)
どこに行っても中国の観光客が多いでね。還元されるわけですから日本にしたら
有難いんですが、人混み苦手です(苦笑)

utunosamu さま

路面にはありませんが、
路肩には1m以上の雪。

寒かったです。

チョロ さま

中国人、多かったですね。

ここまで侵食してきたか、
という気がします。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -