高度の差

晴天が続いています。

仕事の合間、いつもの Flightradar24.com を見ながら空を観察。

Flightradar24_1.png

中国、韓国から成田に向かう機は、
多くがこちら(北陸)上空を通過します。

例えば、着陸がまだのこの機は
上空10000mを通過中。

300㎜のレンズでも、はっきり機体が見えません。

IMG_1152_201603240753249df.jpg

こちらは、
もうすぐ富山空港に着陸予定のアシアナ機。
Flightradar24によると上空5000m。

機体の模様がよく見えます。

IMG_1151_20160324075323e1a.jpg

仕事の合間に空を見るのか、
空を見る合間に仕事をするのか。

花粉を気にしながら、
窓全開で空観察が続きます。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「仕事の合間に空を見るのか、
空を見る合間に仕事をするのか。」・・・に
大爆笑!!
私もFlightradar24を見ては、ベランダから我が家の
上空を通過する飛行機を見るのが多くなりました。

アンクルン さま

花粉が心配で大っぴらにはできませんが、
寒さが落ち着いたこの時期、
楽しんでいます。

No title

面白いサイトですね。
さっそくブックマークに登録しました。

いちご さま

日本だけでなく、
世界中を見られるのでいつも眺めています。

写真も楽しく撮っています。

こんばんは。

いや~、上空10000mを飛んでいる飛行機が、こんな風に見えるんですね。
驚きました。

No title

Flightradar24.com 初めて見ました!リアルタイムに全世界の飛行機の動きを確認できるなんて凄いですね~!ビッグデータ活用時代の数々の可能性を感じます。

utunosamu さま

もっと良いカメラ、腕があれば
さらに良い写真が撮れるでしょう。

楽しいです。

ローリングウエスト さま

見ているだけで
自分が世界を旅している気分になります。

凄い時代になりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -