杉原千畝記念館へ


3日(日)、
かねてから気になっていた
杉原千畝記念館 に行ってきました。

片道約200㎞、高低差は1000m。
東海北陸道を使います。



高速道を走るとき重宝する、
スロットルロッカーを久し振りに装着。
これで手のひらで気軽に
アクセル調節ができます。

IMG_0007.jpg

天気予報は夕刻から雨。
楽観して朝出発、が
しばらくしてポツポツ降ってきました。

慌てて松ノ木峠PAに避難。



IMG_0005.jpg

そこで同様に避難していた同年代の男性。
新潟の人でこれから福井を抜け、
日本海側を通って山口に向かうそうです。

IMG_0004.jpg

見たこともないハーレーの三輪車
調べると、とんでもない値段がします。
お互いの安全を願い別れました。

二回目の休憩は美濃加茂SA。
ここはICと併設してあります。



二週間前、妻と土岐アウトレットに来た時
ここで昼食を摂りました。

雨はやんでいましたが、この曇り空。
トイレだけ済まし早急にスタート。

IMG_0008_20160403215557017.jpg

しばらくして
杉原千畝記念館に着きました。

IMG_0009.jpg

念願の資料を見ることができます。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

杉原千畝さんは岐阜の出身でいらしたのですね。
外交官として尊敬する方です。
私もいつか行ってみたい記念館です。

ハーレーの三輪車・・・出会うと「今日はいいことあるかも!」
なんて思ってしまいます。(笑)

アンクルン さま

明日紹介しますが
素晴らしい記念館でした。

この為だけの400㎞往復。
損は無かったです。

こんばんは

このところ、スッキリと晴れてくれる週末がありませんね。
晴天の中を晴れ晴れとした気分で走る感覚、忘れてしまいそうです。(^^;

日曜は思ったより早くポツポツきちゃいましたねー。
そんなワケで私は近場をチョロチョロ…
見事な桜に出会えたので満足でした。
先生は遠い所まで足を延ばしたんですねー(^_^;)

utunosamu さま

四月の日曜は、
狂犬病集合注射で出かけられない日が続きます。

ちょっと残念な天候でした。

チョロ さま

北陸もいっきに桜が咲きましたね。
今度の日曜は・・・・今のところ30%の降水確率。

桜の下、気持ち良く
野外での注射ができそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -