顔が変わってきた

朝、見ると顔が違っている、と
慌てて連れてこられました。

アメリカンショートヘア、3才、去勢済♂。
左眼の下がプクッと膨れています。

IMG_1183_20160404102648b01.jpg

膨れた部分には膿がタップリ。
お約束、ネコのケンカです。

室内飼いです、と飼い主さん。
しかし、よ~く話を聞くと
家人が戸を開けたスキを狙って
「ちょっとだけ」外出するとのこと。

ケンカで咬まれるのは一瞬のこと。
マンションの上層階でない限り、
「絶対外に出ない」は難しいようです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うちのカンナも近所のネコにパンチを食らって数日後…
このネコと同じ様に顔が腫れました!
猫の爪おそるべし!!

No title

最近の犬は散歩ですれ違っても、お互いに知らん振りする子が多いです。
猫は一人で出かけて行ってけんかして来るなんて、犬からは考えられない
習性ですね。

あららー。ウチで飼ってた子も室内飼いで
絶対、外に出さないようにしてたものの
たまたま出てしまった時、やはり喧嘩して
帰ってくるんだけど、それでも懲りずに
出たがるんですよね!猫のプライド?

あけみ さま

ネコのケンカは化膿しやすいですね。

しかし、
やった直後は解りにくいので厄介です。

アンクルン さま

縛ってない分、自由気まま。

どこで何をしているか
調べてみたいものです。

チョロ さま

学習能力が無いと言ってしまえば
身も蓋もないですが、
似たようなのは人にも多数いますからね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -