下小鳥ダム湖へ

1日(日)R471から岐阜県に入り、河合町に抜けます。

R471から

10km余りの間に、見事な紅葉を発見。

IMG_1009.jpg

この後、
前から気になっていた下小鳥ダム湖に向かいます。

近いのですぐ到着。



他にバイクはもちろん、
観光らしい人は誰もいません。

IMG_1013.jpg

何の音もしない、贅沢な空間を独り占め。

IMG_1014.jpg

これでR360を通り、帰ります。

途中、専勝寺さんに立ち寄りました。



ここには小説「あゝ野麦峠」に出てくる実在した女性、
政井みねさんのお墓があります。

IMG_1016.jpg

場所が分からず、
地元の男性に聞くと快く教えてくれました。
やはり私の様に訪ねてくる人が少なからずいるようです。

この日、地区文化祭に出演するので、
よさこいを撮影して欲しいと妻に頼まれていました。
その前にプールに行きたかったので、午後1時に帰宅。

約200㎞のちょっとしたツーリングでした。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 岐阜県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

200㌔走って帰宅してプールに行って奥様のことして差し上げて・・・
短い時間に手際よく!!すごいです!!

こんにちは。

往復200キロ圏内に、
いい場所がありますね~~♪

アンクルン さま

何か行動を決めて動かないとついゴロゴロして
無駄に時間を浪費してしまいます。

こういうのは得意です。

おくさん さま

探せばまだまだ知らないいい処、
結構ありますね。

晴れ間を逃してます(/ _ ; )
紅葉とbike撮りに行きたい!

しかし、お山はもぉ寒いざます!
今週末晴れますように(祈)

チョロ さま

ここのところ日曜・祝日は晴天ですね。
おかげで最後のバイクライフを満喫しています。

3日も行ってきました。

こんばんは。

こういう場所や風景を独り占めできるのは羨ましいですね。
私もこんな場所で、のんびりしたいです。

utunosamu さま

都市部から遠いので、
訪れる人は本当に少ないです。

ゆったりできるのが良いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -