今シーズン最後 かな?

暖冬といわれる今シーズン、
23日(祝)いつもの白川村に、
ハワイ土産を届けにバイクで出かけました。

街頭に設置してある気温計は8度。
実際にはもう少し暖かく感じます。



私の好きな庄川峡も、
すっかり冬模様になっていました。

IMG_1163.jpg

しばらくして道の駅「白川郷」に到着。
世の中は三連休最終日。
多くの県外ナンバーの四輪、数台のバイクを見かけました。

IMG_1166.jpg

まず、世界遺産の合掌集落を見渡せる
展望台に行ってみました。

IMG_1167.jpg

ここに見えるのはほとんどが外国人。
意味不明の言葉が飛び交っています。

IMG_1168.jpg

この後、いつもの喫茶{落人」さんに到着。
まだ開店前でしたが中に入れてもらい、
コーヒーをご馳走になりました。

IMG_1169.jpg

合掌集落も、すっかり冬の装いです。

白川 5-

いつの間にか11月の休日もこれで終わり。
ここ数日一気に寒くなり、北陸らしくなってきました。

ガソリンタンクを満杯にして、
冬支度をしたほうが良さそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あ!ガソリン空ケツだ!

チョロ さま

最も近いGSで満タンに入れ、
そ~っと帰ってきて、納屋にしまいます。

No title

ガソリンを満タンにして冬眠させるのですね。
寒いところではいろいろ工夫が必要なんですね。

アンクルン さま

タンクの壁が空気に触れると傷むので、
なるべくタンク内をガソリンでイッパイにして
冬を越すようにしています。

おはようございます。

毎度、ご無沙汰しております。

院長さんお気に入りの白川郷は私もすっかりお気に入りです♪
展望台から見渡す風景は素晴らしいですね!!
ますます行ってみたくなりました。
お気に入りのカフェ「落人」さんにも寄ってみたいです♪

私もガソリン満タンにして、バッテリー外して、ある程度キレイにしてからカバーかけて
冬眠状態に入ってます。
次は除雪機の出番がやって来ますね~(笑)

あけみ さま

北海道はいつも間にか例年どおり、
しっかり雪が降って冬の装いのようですね。

こちらはまださすがに積もりませんが、
昨日からみぞれが降るようになってきました。
バイクも冬支度です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30