ワクチン 受けてきました

昨日、かかりつけのお医者さんで
インフルエンザのワクチンを受けてきました。

毎回接種後の疼痛に悩まされますが、
これで少しでも発症する危険性が減るのなら
我慢のし甲斐があるというもの。

IMG_0914.jpg

保険適応外で3000円也。

IMG_0915.jpg

以前ワクチンを摂取しながらも発症して、
エライ目にあったのが 2012年2月 。

あの悪夢はもうご勘弁です。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も前回は接種したのにインフルエンザにかかりました。
でも熱は出なかったし軽くて済みました。
接種後は暫く腫れますか?

No title

私は1500円で接種出来るので行ってこなきゃ~(苦笑)
接種して1ヶ月過ぎると効果が無くなるとか?
打つタイミングを考えちゃぃます。

こんばんは。

当たり外れはありますが、受けていたほうが間違いないですよね。
私も受けないと・・・(^^;

アンクルン さま

二日経ちましたが、
直径10㎝赤く腫れ、痛いです。

チョロ さま

せめて今シーズン、
もつことを願っています。

utunosamu さま

受けていればもし発症しても軽く済む、
そう期待しています。

No title

小生も先月打ちました。備えあれば憂いなし!やっと寒くなりました。そろそろ北国は雪の便りが続きそうな時機ですね。もう師走突入か・・、正に光陰矢のごとし。

ローリングウエスト さま

急に寒くなりましたね。

ワクチン接種により
もし発症しても軽く済むということで毎年しています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -