免許の更新

3日(木)、
昼休みに自動車免許の更新に行って来ました。

富山県には二か所更新センターがあるので、
自宅に近い、高岡のセンターに向かいます。

KIMG0409.jpg

視力測定と、大型免許を持っているので深度検査を行い、
両方とも異常なし。
優良者講習ということで30分だけ、ありがたい話を聞きます。

KIMG0410.jpg

隠れたベストセラーといわれる教習本を貰い(購入し)、
あっさり終了。

KIMG0411.jpg

これで5年後の更新になります。
前回から早や5年、あっという間でした。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

教習本って買うのですか!!
知らなかったです。
私の場合はきっと講習料の中に入っているのを確認していなかったんですね。

アンクルン さま

本はいくらとは言われませんが、
当然、あの受講料代に含まれるんでしょうね。

無駄ですね。

No title

お住いは高岡でしたか!5年前に訪問したので懐かしいです。国宝名刹・瑞龍寺、高岡大仏、土蔵造りの街並み、越中国守館跡、高岡市万葉歴史館、蓮如上人が開基した「勝興寺」、伏木北前船資料館、皆素晴らしかったです。魅力ある街は北陸新幹線開業を機にもっとPRすればよいのに!

ローリングウエスト さま

すみません。
高岡からさらに山手の田舎在住です。

あまり近いとその良さに気付かないのは
いずれも同じですね。
やはり予想通り、
金沢への単なる通過点になり下がっています。

私も今年の夏更新してきました。
今年こそゴールド免許だと思っていたのに(涙)
60分の講習有り質問にあてられ散々でした(笑)

チョロ さま

なかなかゴールドにならないという話、
よく聞きますね。

やはり一回なると次も、という気になります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -