偶然会った有名人

6日(日)午前、
地区民の人口が1000人を超えたというので
公民館で祝賀会を行うことになり、
その炊き出しの手伝いに行って来ました。

水田が区画整理で宅地になり、
ものすごい勢いで人口が増えています。
家を建てるのはほとんどが30代の夫婦なので、子供もどんどん生まれています。

DSCN6381.jpg

良いことですね。


午後、次女の演劇発表会を妻、長女と見に行きました。
しかし、まだ時間があるというのでお隣の氷見市へ。

妻がお歳暮用にワインを買いたいというワイナリーへ。
来たのは SAYSFARM



高台にあり、眼下に富山湾。
天気が良ければ、遠く立山連峰も見渡せます。

DSCN6387.jpg

古い建物を再利用した、趣のある建物です。
軽食コーナーもありますが、
この時は貸し切りで利用できませんでした。

DSCN6388.jpg

もう少し時間があるので、道の駅「氷見」へ。



閑散として見えますが、駐車場は一杯です。

DSCN6396.jpg

海産物の販売で有名な道の駅で、
中は買い物客で大賑わい。

DSCN6391.jpg

気付くとその(駐車場)が騒々しい。
カメラやマイクを持った人が数人、なにやら準備しています。
もしかしてまた ゲッツさん に会えるのかと期待すると、
乗用車から降りてきたのはミヤネさんでした。

DSCN6392.jpg

あれだけ賑わっていた店内も、
皆ミヤネさんに付いて周り、
店員さんさえ居なくなってしまいました。

DSCN6394.jpg

午後10時からのMr,サンデーに普通に出ていたので、
あれからすぐ東京(大阪?)に戻ったんでしょう。
有名人の見ることの無い田舎では、
ちょっとした人で大騒ぎになってしまいます。
嵐の○○クンなんか来ようものなら、大変なことになるでしょうね。

名古屋の研修会に行こうかと思っていましたが、
地区のことや家族と過ごして大正解でした。
特に長女と過ごせるのももう少し。
時間を大切にしたいです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高岡を訪ねた時の最大目的は氷見海岸に浮かぶ立山を見ることでした。晴れだったのですが暖かくてガスっており涙でした・・(苦笑) まあ義経弁慶の史蹟を見れたのでよかったですが・・。

No title

店員さんもいなくなっちゃう・・・で思わず笑いました。

沢山作った豚汁やカレーとかって
なんであんなに美味しんでしょうね。
見ただけで身体が温まるー。

ミヤネ屋さん!笑
北陸で芸能人って見ませんものね。
でも、こちらホームコースの瀬女方面
河内村って所に密かに石田一成が再婚した
奥様と暮らしてるんですよ。よくスーパー
で買い物してる姿を目撃されてます(^_^;)

ローリングウエスト さま

富山湾を挟んで氷見から観る立山連峰、絶景ですね。

多くの写真が紹介されていますが、
やはり実際観る光景は圧巻です。

アンクルン さま

ホントに誰もいなくなってしまうんですよ。
田舎ならではの光景でした。

チョロ さま

皆でワイワイ作っている間が楽しかったです。
味は二の次。

最近、北陸新幹線ネタのテレビ番組が多いですが、
ほとんど金沢がメインなので
相変わらずこちらは静かです。

No title

ひみ番屋、行きましたよ。
温泉もあるんですよね。

ミヤネさんは仙台で見掛けたとこがあります。
震災特番で仙台から中継した時だったみたいです。

ワンとも さま

道の駅としてわりと成功しているようですね。
いつも県外ナンバーがたくさん停まっています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -