納税証明書

珍しく、県外の大学に通う長男からLINE。

使わせている乗用車の車検時期が来て車屋さんに行ったけど、
納税証明書が無いとのこと。
自宅を探しても見つからないので、再発行してもらうことにしました。

といっても、どこでどうすればいいのか全く分からない。
知り合いの自動車屋さんに聞くと、
県税事務所ですぐに発行できるとのこと。
昼休みさっと行って来ました。

近くの県総合庁舎の事務所内にある
ポストのような発券機。

KIMG0419.jpg

プレートナンバーと、
車両ナンバーの下三桁を入力すると出てきました。
無料です。

IMG_0946.jpg

これを写メで送って完了。
人に頼むと手数料を取られるこの作業、
いい経験になりました。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~!いいこと教えていただきました。
私も時間をかけて探したことが何回かあります。
これは助かりますね。

アンクルン さま

再発行は面倒かつ有料だと思っていました。
こんなに簡単だったんですね。

こんばんは。

納税証明書が、こんな風に取れるのは知りませんでした。
参考になります。

こんにちは。

こんな方法があるんだ~~(^_^;)
でも、支所で発行してもらっても無料でしたよ♪

写メ確認でOKなんですか?
便利な世の中ですねー。

utunosamu さま

私も知りませんでしたが、
皆さんに知ってもらえて嬉しいです。

おくさん さま

いくらかかるんだろう、ハンコはいるのか等、
知らないことばかりでした。

チョロ さま

とにかく確認が取れれば
いいようですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -