インフルエンザの時期

いろんな人が来る動物病院、
私もスタッフも体調を崩しては仕事になりません。

先日、林先生の番組でインフルエンザ対策には
加湿が良いと言っていました。
なんでも、空気中の水分が多いほどウイルスに吸着し、
絡まって床に落ちるそうです。
乾燥しているほど、長時間空気中に漂っているとのこと。

以前メーカーさんからもらった加湿器を
倉庫から引っ張り出しました。

IMG_0954-.jpg

耳の穴から蒸気が出てきます。

IMG_0956-.jpg

せっかくなので
フレグランスオイルを買ってきました。
先日まで長女がバイトしていた無印良品製、1000円。

IMG_0957.jpg

どうしても臭いの気になる動物病院、
これで一石二鳥です。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはカワイイですね。

ウチも無印のアロマオイルを使っていましたが、
ダンナ・ピットが臭いというので取りやめになりました。
いい匂いだと思うんですけどね(~_~;)

ワンとも さま

今日お披露目でしたが、
目につくカウンターの上ということもあり、
興味を持つ飼い主さんが多数おられました。

とりあえずリ「フレッシュ」を選びましたが、
なかなか好評です。

こんばんは。

可愛らしい加湿器ですね。(^-^)

No title

かわいいいい~!!
お部屋が和みますね。

utunosamu さま

お店でも、加湿器を見かけるようになりました。
いろんなフレグランスを楽しみたいです。

動物病院らしぃ加湿器で可愛い❤︎
インフルエンザ流行り出してきました。
まだ、予防接種受けていませんでした。
今から予約してきまひょ♪

No title

アロマオイルは猫にとって有害と聞きましたが、この製品は大丈夫なのでしょうか?

チョロ さま

流行する前に接種しましょう、と言っていますね。
あの辛さはもうご勘弁です。

アンクル さま

見た目が可愛いので
飼い主さんに好評です。

No title

販売する無印良品に問い合わせたところ、
人用に作ってあるので
ネコ(ペット)に対する害は解らないとのことでした。

中毒を起こした例もあるようなので、
ペットのいるお宅は
使用を控えた方がいいみたいですね。

ご指摘ありがとうございました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -