ハワイ 帰路

機内に入りました。

Cクラス担当のCAさんは、
笑顔で年配者の手伝いをされています。

IMG_1139.jpg

10:30発の予定が遅れて11:00離陸。
日曜発・月曜着という便のせいか、
往路と違いパラパラ空席がありました。

この空間が有難い。

IMG_1151.jpg

離陸してすぐ食事。

この旅行で最も心配だった母の体調も良好で、
「肉」を選択していました。

IMG_1141.jpg

胃が弱い私は、
いつも通り「日本食」を注文。

IMG_1143.jpg

毎回、デザートを帰路食べられないほど胃弱の私ですが、
今回はしっかり頂きました。

IMG_1144.jpg

数回お世話になる化粧室。

ランプがついているので見ると、おしり洗浄装置でした。
使いませんでしたが、
地上数千mでの使い心地はいかがなものでしょうか?

機内トイレ

帰路は地球の自転の影響で、往路より2時間長い9時間の飛行。

ヒマつぶしに機内誌を見ると、ANA使用機の紹介コーナー。
最後尾に変なものが。

IMG_1148.jpg

ミレニアム・ファルコン号です。
SWと仲良しのANA、粋な企画ですね。

IMG_1149.jpg

無事成田に着き、羽田まで移動です。
これまで直通バスを使っていましたが、初めて京急電鉄に乗りました。

料金は3分の2ですが、直通でも1.5倍時間がかかります。
加速・停止の揺れがストレスになり、
疲れた体にはきつかったです。

IMG_1152.jpg

五日間、
富山空港でじっと待っていてくれた軽トラ「アクティ君」。

ここは、どれだけ駐車しても無料です。

IMG_1155.jpg

夕食は丸亀製麺でカレーうどん(並)、410円。

日本に帰ると、
こういったものを無性に食べたくなります。

IMG_1157.jpg

今回買ってきたお土産。
自分には何も購入しませんでした。

長女に頼まれた
エッグスンシングスのパンケーキミックスが最も重かった。

IMG_1160.jpg

私も母も体調を崩すことなく、
十分ハワイを堪能して帰ってきました。

何とか年内にまとめられ、ホッとしています。
おしまい。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

機内食の和食、おいしそうですね~
帰路もこういう優雅な時間が過ごせるのは最高ですね。
ステキなご旅行ができて、お母さまはさぞかしお喜びだったことでしょう!!!

アンクルン  さま

地上でこのような料理を食べることはめったにないので、
旅の機内食は楽しみのひとつです。

近距離なら安価なクラスでいいのですが、
長距離は本当にありがたいです。

No title

ハワイですか~。新婚旅行で行きました。
今年も楽しくブログ交流させて頂きありがとうございました。色々あった年ですがやはり健康無事のありがたさが一番、お互いに来年もよき年でありますように!いいお正月をお迎え下さい。

ローリングウエスト さま

今年はローリングウエストさんを知り、
貴重な情報を得ることができました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

こんばんは。

帰路の飛行機は、豪華でしたね。
でも、うどんを食べたくなるのは、よくわかります。(^-^)

utunosamu さま

向こうにも丸亀製麺はあるんですが、
やはり帰ってきて、
ゆっくり食べたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -