今年も始動

4日(月)は仕事始め。
雑種、5か月、メス。
さっそく避妊手術にやって来ました。

IMG_0998-.jpg

GWや正月明け等、
連休が終わると多く来院するのが
急患で他院で診てもらったという症例。
この日も数頭やって来ました。

ペットは生き物、当然病気に正月は関係ありません。

この近辺にも年中無休、
または24時間対応という動物病院が増えました。
ほとんどの病院は応急処置を済ませ、
後はかかりつけ病院で診てもらってくださいと対応されます。
また、ある獣医さん自ら当院に電話があり、
○○さんがこういった状態で来られたので、
△△を使い、このような処置をしたので
後よろしくお願いします、という連絡もありました。

これは若く、新規の獣医さんほど
このような傾向にあります。

二十数年前までは、
顧客を取った取られたといがみ合う下衆な業界だったのが、
ある意味懐かしいです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リスクマネージメントの面もあるんでしょうけど、
獣医さん同士が上手くやっていただくのが
飼い主にとっても有り難い事だと思います。

No title

大事な家族のワンコやニャンコがこのように大切にされるのはうれしいですね。

No title

初患者(猫)(^_^;)
今年も多くの動物を救って下さい。
先生のブログ大好きです。00〇

アンクルン さま

飼い主さんからすれば大事な家族の一員。
大事にしたいですね。

チョロ さま

今年も無事始まりました。

またブログお邪魔します。

こんばんは。

そういう連絡があるということは、信頼されるベテラン動物病院ということですね。

utunosamu さま

FAXや電話で連絡があると、
本当に助かります。

ワンとも さま

今年もよろしくお願いします。

何事も連携・連絡して
対応するのが良いと考えています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -