ゆっくり初詣

5日(火)、プールに行った後
越中一宮「高瀬神社」にお参りに行って来ました。



三が日には、20万人来たというこの神社、
この日はパラパラといる程度。

KIMG0449.jpg

元旦に来たスタッフHが言うには、
この辺りはズラッと行列ができていたそうです。

KIMG0450.jpg

ボケていますが本殿。
神様を独り占めにして、ゆっくりお参りしました。

KIMG0451.jpg

縁起物を売る巫女さんも暇そう。
私は素通りです。

KIMG0452.jpg

今年も大過なく過ごせるよう、
しっかりお参りしてきました。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと遅くなりましたがあけましておめでとうございます。還暦も近くなると平凡・平常のありがたさの貴重さを日ごとに認識します。本年も良い年でありますように!今後のご交流よろしくお願いいたします。

No title

初詣・・・
がら~んとした神社からは元旦で大勢の人の祈りを聞いて
お疲れになった神様のホッとした雰囲気が感じられます。
ゆっくりお願いを聞いていただけてよかったですね。
私もこれからです。

ローリングウエスト さま

今年もよろしくお願いします。
私も何もないのが一番、と感じるトシになりました。

アンクルン さま

確かに、神様もたくさんの願い事を
一気に引き受けるのは疲れますね。

この時期のお参りが好きです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -