ちょっと金沢へ

11日(月)成人の日、
次女の部活送迎で金沢に往復しました。
せっかく行く金沢、
会場近くの見どころを探して行ってみました。

向かったのは 大乗寺丘陵公園



冬期間公園内の駐車場に入れないので近くに停め、
歩いて展望台まで登ります。

DSCN6436.jpg

ほとんど人はいませんが金沢市街、
その向こうに日本海が見渡せます。

DSCN6437.jpg

動画です。



近くに 加賀藩主前田家墓所 があるので
歩いて行ってみました。



前田家ゆかりの皆さんのお墓が、多数ありました。

DSCN6441.jpg

誰もいない墓地を独り歩くのは、
オッサンでも心細いモノ。
遠く金沢市内から聞こえてくる車音以外、風の音しか聞こえません。

前田利家。

DSCN6442.jpg

まつ。

DSCN6443.jpg

今回は車でしたが、
今年もこのような史跡、ゆっくり見て周りたいですね。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

史跡とはいえ誰もいない墓地を独り歩く・・・
ちょっとスリルがありますね。

アンクルン さま

丘陵地に多数のお墓があり、
壮観でした。

今流行りの「マイラー」ではありませんが、
こうやって歴史を直に感じるのはいいですね。

こんばんは。

標高はあまり高くはなさそうですが、見事な風景ですね。
見晴らしの良い場所は、私も好きです。(^-^)

私の時代では部活で親が送迎するって
あり得ませんでしたけど今は親が部活の
お世話をするんですから困ったもんです。
それを楽しみにしてる親もいるので一概に
良くないとは言えないのですが(苦笑)

ココは何処?(^_^;)
地元でも知らない所がいっぱいだ。

utunosamu さま

近間でも、知らないところがイッパイです。
良い景色を見ると、心が洗われますね。

チョロ さま

遠くなるとバスが用意されますが、
この程度の距離は個人の送迎になります。
確かにアツい親御さん、おられますね。


ここは初めて訪ねました。
なかなか良いところでしたよ。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -