台風被害

東海北陸地方を直撃すると言われていた台風18号でしたが、
思わぬところで被害が出てしまいました。

IMG_0736.jpg

昨日午後のテレビは、救出される人を伝える、
報道番組ばかり。
あの東日本大震災の光景と重ねて、
テレビに見入っていました。

IMG_0737.jpg

被害者も出ており、財産を失った方も多数おられます。
物見遊山で見物に行く気は毛頭なく、
遠く離れた地でできるのは募金することだけ。

一日も早い復興を願います。





  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の近くにも川があります。
早めの避難を心がけなくてはと思いました。
家族や財産を失われた方・・・本当にお気の毒です。

アンクルン さま

地震と違いすべて流されてしまうので、
写真等思い出の品も無くなるのはつらいですね。

こんばんは。

一番大きな被害を受けた常総市に報道は偏りがちですが、被害は広範囲に出ています。
水没した水田の被害も、かなりのものになるでしょうね。
今の私も、見守るしか出来ません。

utunosamu さま

報道されるのはわずかな期間ですが、
当事者にすれば、これからが大変ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -