小松 航空祭 その2

この小松航空祭、14万7000人集まったそうです。
とにかく見たことのない多くの人でした。

午後のブルーインパルスが飛ぶまで時間があります。
食事を兼ね、すぐ近くの安宅関に行ってみました。



途中コンビニで昼食を買い、ひとり海岸で食べます。

安宅 海岸

弁慶と義経で有名な「勧進帳」の舞台は
ここ、安宅関(あたかのせき)。

IMG_0806.jpg

義経と弁慶、関守の富樫泰家の立派な銅像があります。
これはいつ見ても迫力があります。

IMG_0807.jpg

安宅関址碑。

IMG_0809.jpg

与謝野晶子歌碑。

IMG_0810.jpg

午後1時から、
ブルーインパルスの編隊飛行があるので小松基地に戻ります。

午前に比べ、さらに人が増えていました。

IMG_0813.jpg

IMG_0823.jpg

ブルーインパルス 輪

短いけど動画です。



飛行を終え、無事帰還しました。
見ているこちらもホッとします。

ブルーインパルス 帰還

これだけの人だと、自衛隊を出るのも大変です。
バイクでさえ15分かかりました。

IMG_0832.jpg

久しぶりに来た航空祭。
予想外の人で疲れましたが、
世の為人の為、規律正しく仕事をしている人を見ると、
こちらも背筋が伸びる思いがします。

○○法で注目を浴びているこの業界ですが、
戦争に関わる行動はともかく、やはり必要なものだと感じました。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーインパルス、かっこいいですね。
いつか見に行ってみたいですけど、
14万人の人出にはちょっと躊躇います(^_^;)

ワンとも さま

絶対乗りたくありませんが、
見るのは大好きです。

No title

勇気がないとこんな難しい技できませんね。
すごいなあ~

おこんばんは。

動画見ていても、おぉ~!と声が洩れましたよ。
迫力は直接見ないと伝わりませんが。
日々の訓練の賜物ですね!

アンクルン さま

ドキドキして見ていますが、
壮大なスケールを感じる催しです。

あけみ さま

基地内に入らないで
川の近くで見ている人も多数いました。

この迫力は、一回見ると癖になります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -