妻に付いて東京へ

数日前、急に妻が東京に行きたいと言いました。
目当ては池袋で行われる「東京よさこい」の観覧。
さっそく宿、新幹線を予約し、11日(日)一泊旅行に出発です。

新幹線5

新幹線を二本乗り継いで2時間余りで上野に到着。
ちょうどお昼なのでここで昼食。

上野レストラン

よさこいに全く興味の無い私はここで妻と別れ、
上野公園へ。

IMG_0867.jpg

めざすは国立博物館。
この時期の企画展はブルガリ展でした。1400円。

ここまで来ると本当に芸術品ですね。

ブルガリチケット

時間があったので常設展も見学。
富山ではめったに見られない
国宝、重要文化財がゴロゴロありました。

国立博物館

閉館の5時まで、ゆっくり見ることができました。
全部をしっかり見るには丸1日かかりますね。

6時過ぎに妻と待ち合わせなので
上野公園、上野駅をゆっくり探索しました。

上野駅

山手線に乗り、池袋に向かいます。
東京よさこいは佳境に入り、
駅前(西口)は大変なことになっていました。

続く。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2時間あまりで行けるとなると、だいぶ近く感じますね。
私のところからバイクに乗って高速を走ると、2時間あまりです。(^^;

No title

我が家から上野まで朝の渋滞時間は車で2時間かかります。
富山からと変わりませんね。

utunosamu さま

富山から上野まで2時間余り。

途中長野、大宮しか停まらないので
乗っていて、とても楽です。

アンクルン さま

ただ、普通席往復で26000円。

二人だと5万円を超えるのが痛いです。v-406
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -