東京 二日目

池袋で開催されている「東京よさこい」。
妻・長男とここで合流。

田舎者は歩くことも出来ない人込みで、圧倒されます。
審査結果の発表を待つ参加者。

IMG_0891.jpg

そのまま池袋で夕食。
3人で中華料理を食べました。

元気そうな長男を見てひと安心。

四川

ここで長男と別れ宿に。
ネットで予約した東急スティ池袋。
朝食付き、二人で15000円。

狭いですが洗濯機、電子レンジ、ズボンプレッサーがありました。

東急スティ

朝食はビュッフェ形式。
昨日結構食べたのでこれで十分。
スーツケースを持った外国人旅行者を多数見ました。

朝食ビュッフェ

この宿泊プランは、サンシャイン水族館の入場券付。
さっそく向かいます。

初めて来たサンシャインシティ。
1978年開業のサンシャイン60。
形に時代を感じます。

サンシャイン

連休中の水族館。
多数の親子連れが来ていました。

サンシャイン水族館

この後上野に移動して、昼食。

エビス昼食

新幹線の発車は16時30分。
時間があるのでモネ展を観に、東京都美術館へ。
これもまた大混雑でした。

モネ展

上野公園では、
大道芸人がパフォーマンスを披露。

上野公園

たった一泊の東京旅行でしたが、
有意義に過ごすことができました。

一番の成果は元気な長男に会えたことでしょうか。
いつまでも親バカですね。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンシャイン水族館・・・できたばかりの頃、息子を連れて行きました。
それっきり訪れていません。
素晴らしい東京での時間でしたね。
遠くに離れている子供との再会は一番うれしいですね。

アンクルン さま

水族館も78年開業で、結構歴史がありますね。
目玉のマンボウが8月に死んでしまい、
見られなかったのは残念です。

かつてから全く手がかからなかった長男ですが、
最近人並みに心配をかけるようになり、
少しホッとしています。

No title

よさこいは西口の方でやっていたんですか。
この人混みで無事合流できて良かったですね。
池袋駅も変わっちゃって今行ったら迷いそうです。

サンシャインは何度も行っていますが
水族館には一度も行ったことが無いんですよ。

モネ展も行きたいんですが…混んでますねぇ(^_^;)

ワンとも さま

連休の東京は
どこも人でイッパイでした。

水族館の古さは否めませんが、
妻も楽しんでいました。

こんばんは。

元気な息子さんの姿を見て、一安心ですね。
うちの息子はどーも・・・
サンシャイン60、懐かしいです。

utunosamu さま

本当は、時間があれば
サンシャイン60に上りたかったです。

いかにも、お上りさんですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30