精米処

妻が「精米してきて」と言います。
離れて住む長男に米を送るとのこと。

我が家にあるのは、乾燥して脱穀した玄米のみ。
このままでは食べられません。
さっそく近くの精米処に行きました。

IMG_0928.jpg

一袋30kgあります。300円也。

IMG_0925.jpg

玄米を機械に投入し約10分。
出来上がり。

精米機

わざわざ送らなくても、
近所にどれだけでも売っているのでしょうが、
これも親心ですね。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

うちもしばらく前までは、親戚から購入した米を精米していました。
やっぱり美味しいですよね。
食べさせたいという親心、判るような気がします。(^-^)

No title

時々親の遺影に向かって感謝の言葉を述べています。
親心って何よりもあたたかいものですね。

富山米!美味しそうですね♪
母の気持ちわかるー\(//∇//)\
父親って_| ̄|○…苦笑

utunosamu さま

いつも美味しいご飯を食べていると、
旅行した時「うっ?」と思うことがあります。

なかなか気付かない、地元の良さもありますね。

アンクルン さま

親孝行は生きているうち、
そう思っています。

チョロ さま

こういう風に母親は見ていてくれたのかと、
今更ながらに思います。

No title

富山のお米は美味しいですから(^^)

お金送っても違うモノに変わりがちですし、
米さえあればなんとかなります。

ワンとも さま

とりあえず食べ物を送っておけば、
親は安心です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -