紅葉を見に

25日(日)、快適に走れる日の少なくなった10月最終週、
どこかのブログで紹介していた観光地、
「白水の滝」に行って見ることにしました。



今回走ったのはこのコース。
当初走る予定のR471が通行止めにより、
多少遠回りになりましたが約280㎞の行程です。



私としては早い、朝7時スタート。
路上には前日の雨が少し残っていました。

R156-.jpg

いつもの庄川峡を見ながら快適に走ります。
深い緑が相変わらず美しい。

庄川狭-

右側に世界遺産、菅沼集落。
ちょっと停めてパチリ。

IMG_0965.jpg

まず道の駅「上平」。
トイレだけ済まし、すぐ出発。

IMG_0966.jpg

途中、白川村のGSで給油。
いつもの所より、リッター20円以上高くびっくり。
9時前ですがさすが世界遺産、
既に村内は混雑していました。

IMG_0971.jpg

しばらくしてR156から外れ、12㎞余り走ります。



舗装はしてありますがかなり細い道。
観光客も多く、車同士すれ違うのに難儀していました。

白水の滝に到着。
バイクを置き、5分程度山道を歩いてスポットに到着。

白水の滝

動画です。



聞くと見頃は先週だったとのこと。
しかしこれでも十分です。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーリングを楽しめる時期ももうすぐお終いですね。

白水の滝は冬になると凍ったりするんでしょうか?

No title

紅葉の美しさと滝の音・・・すばらしい秋ですね~

ワンとも さま

快晴でしたが、
風が冷たかったです。

私も初めて知りました。

アンクルン さま

確実に冬が近づいていることを
実感するツーリングでした。

こんばんは。

素敵な風景ですね。
白川郷周辺も、じっくり見て歩きたいです。

そうそう、この記事とは関係ありませんが、
先日記事に載っていた洗濯機ですか、
うちで購入したものと全く同じだったそうです。
相方が驚いていました。(^-^)

utunosamu さま

バイクも多数見かけました。
皆、素晴らしい景色を楽しんでいるようです。

特別セールとかで、
配達まで2週間待たされました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -