白水の滝から

白水(しらみず)の滝の隣に、白水湖(はくすいこ)があります。
ここも見に行きました。



庄川峡の深い緑と違い、
晴天が影響して、ここは鮮やかな青色です。
かつて見たことの無い景色が広がっていました。

IMG_0981.jpg

しばらく景色を眺めた後、
飛騨 卯の花街道を通り、道の駅「飛騨古川いぶし」に到着。



数台のバイクがいました。

いぶし

時刻は正午過ぎ。
山菜そばを頂きました。500円也。

古川いぶし

あとはお土産の購入。
リンゴは2種類あり、甘いのと甘酸っぱいのどちらかと言われ、
甘い方を購入。

古川リンゴ

後はR41でひたすら帰ってきました。

朝7時に出たので、300㎞走っても2時過ぎに帰宅。
この後日課のプールに行き、
次女の学習発表会の見物に行く等、日曜を有意義に過ごすことができました。

やはり早めに行動した方がお得ですね。


  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白水(しらみず)の滝に白水湖(はくすいこ)・・・
同じ文字で読み方が違う・・・地名って難しいですね・

アンクルン さま

私もブログ作成中に調べて知りました。

訪問地の行政案内、wikipediaなど
改めて知ることも多いです。

No title

紅葉、これから もぅ少し楽しめそうですよね。
でも、バイクでは寒いですよね。
ましてや日曜日強風じゃなかったですか?

チョロ さま

風が冷たかったです。

ずっと山間を走っていたので、
あまり風は気になりませんでした。

こんにちは。

趣味に、家族サービス。
有意義な1日ですね~~♪

おくさん さま

もうすぐ雪が降って乗れなくなります。

週に一日しかない休日だからこそ、
有効に使おうと思っています。

No title

行きたいところがまた増えてしまいました。

いちご さま

地元民も知らない名所が多数あります。
まだまだ開拓したいですね。

こんばんは。

白水湖は、見事な風景ですね。
田沢湖の風景を思い出しました。

utunosamu さま

この日は天気が良く、
まさに見たことのない色の湖でした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30