枝垂れ桜

今まで気づきませんでしたが、
近くのセブンイレブンの駐車場横に、
二本の桜が植えてありました。

枝垂れ桜「エダタレサクラ」。
恥ずかしいことに、
これで「シダレザクラ」と読むとは知りませんでした。

KIMG0354.jpg

表記通り、
福島県三春町からはるばるやって来たんでしょう。
当然「三春町」も知らなかったので、
これを機に確認しておきます。



何でここ富山県にやって来たかは、
全く謂れ(いわれ)を知らないので、
次回、そこのスタッフさんに聞いてみようと思っています。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三春といえば滝桜が有名です。
滝桜と何か関係があるんでしょうかね。

福島出身としては
大事にして頂けると嬉しいです。

ワンとも さま

1年前にできたコンビニですが、
いつ木が植えられたのか、最近気付きました。

大事にしたいですね。

こんばんは。

そんなつながりがあるんですね。
三春周辺は、今年の春に行きました。
奇麗な花を咲かせてくれるといいですね。

utunosamu さま

全く知らなかった地名ですが、
改めて知りました。

No title

桜の中でも枝垂れ桜が一番好きだったりしますので
この漢字だけは読めました(笑)
家の周りは枝垂れ桜におおわれているのです。
春が待ち遠しい~。

チョロ さま

桜の時期になったと思っていたら、
いつの間にかもうすぐ年末です。

北陸のバイクシーズンも、ほぼ終わりましたね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30