ハワイ二日目

二日目も晴天です。
お向かいのお高いホテル、シェラトンワイキキがよく見えます。

自分の部屋の欠点はラナイ(ベランダ)が狭かったこと。
夜はビール片手に、地べたに座って外を眺めておりました。

13日朝

朝食はビュッフェ形式。
たくさん食べられないので、少しずつ多種頂きます。

朝食1-

この日も夕刻のツアーまで、何も予定を入れてありません。
ゆっくりホテル周辺を散策しました。

13日AM

ワイキキビーチにも行ってみます。
ダイヤモンドヘッドが見えるこのビーチ、ハワイの象徴ですね。

IMG_1023-.jpg

異人さんは、写真を撮っても絵になります。

IMG_1024-.jpg

この日唯一の予定が ポリネシア・カルチャー・センター へのバスツアー。
16:10、バスで出発。
オアフ島北部にあり、結構遠いです。

ポリネシア1



約1時間半で到着。
うす暗くなってきました。

ポリネシア2

ここでもビュッフェ形式の夕食。
食にうるさい人はちょっと、かも知れませんが
私には十分。

ポリネシア3

食後ホールに移動し、
約1時間半のステージを鑑賞します。
撮影禁止なので、ショウの合間の休憩時間にパチリ。

IMG_1045.jpg

終わったのが9時過ぎ、
ホテルに着いたのが11時になりました。
疲れを残さぬよう、風呂に入りさっと寝ます。

続く。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一日ゆっくり過ごすっていいですね~
朝がゆっくり起床できるって最高です!!

アンクルン さま

これまではとにかく歩きまわり、
疲れて帰ってきました。

今回、ゆったり景色を見て回る時間を楽しめました。

せっかくのハワイ!
お天気で良かったですね。
気温は何度ぐらいだろぅ?
ハワイと言えば海!
海水浴は?無し?!

チョロ さま

この時期でも、日中は30度を超えます。
風は爽やかで、まさにこの世の天国でした。

海には入りませんでしたが、
海岸の風景を後日、紹介します。

こんばんは。

ハワイは25年前に行ったきりで泊まったホテルの名前とか忘れましたが
海がすぐ近くだった事は覚えています。
ベットメイキングの際はマクラの下とかにチップを置いておくのでしょうか?
私の時はそれが決まりだった気がします。チップを払うのは当たり前だったような。。

あと何処へ出掛けても2世さんが居るから日本語でもすぐに対応出来た所は助かりました。
買物は現金は危ないと聞いて、サインして買物したのですが、夫が緊張からか
名前を書き間違えて。。凄い疑われてチェック厳しかった苦い経験があります(苦笑)

食べ物は美味しかったですか?
私はあまり美味しいと思う食材が無いばかりか、風邪をひいて帰国しましたよ。
ハワイへ行っても雨ばかりだったので全然焼けてなくて、友達に笑われました(笑)
院長さんはイイ色に焼けましたか? それとも焼かない様にしましたか?

長々と失礼しました!

あけみ さま

ドキッとする位のコメント、ありがとうございました。

日本人に不慣れなチップ、困りますね。
ということでチップ込みのツアーを多用しました。

ルームメイキング、
2ベットということで、毎朝テーブルに2ドル置いていました。

日本語が通じやすいハワイ、
私はとても気軽に過ごすことができます。
まっ黒ではありませんが、少し日焼けしたようです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -