朝起きると 別の犬

12才、オス、チワワ。

朝、ワンコの顔を見ると、
とんでもないことになっていた、と慌てて来院。

IMG_0661.jpg

「歯」が原因です。
見事に膿が溜まってしまいました。

ひと昔前に比べて、ペットも長生きする傾向にあります。
眼は白内障で見えにくくなり、
足腰はヨロヨロ、歯はガタガタ、という
老化減少が目立つようになりました。

いずれもなって当たり前の症状。
少しでも緩和してそれなりの生活を送れるよう、
飼い主さんのケアが必要ですね。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

歯が原因で、こんな顔になっちゃうの?
よっぽど痛かったろうに´д` ;かわいそう
見るからに痛々しい顔だもん。

身体の一部を悪くするとアッチコッチに
負担がかかってきますよね。
ペットのケアー&自分のケアーに心掛けたぃですね。

チョロ さま

ここまで腫れると、痛くて食べられなくなります。
歯の管理も、飼い主さんの大事な責任ですね。

No title

うわあああ~、こんなになっちゃうのですか!!
我が家も気を付けます。

おはようございます

我家も本日は病院へ行く予定です。
朝起きたら気付いた訳ではありませんがアレルギーが元で顔中が酷い事に!

毎日ケアは怠らずにやってますがアレルギーが酷くなると薬に頼るしかなくなるのが辛いです。
腎臓が弱いと言われて腎臓サポート用のフードに替えたのが事の発端でした。
他の病気も心配ですが痒みを我慢させる方がもっと可哀想!

アンクルン さま

顔がすっかり変わってしまいました。
飼い主さんもびっくりです。

あけみ さま

どこまで痒みをガマンさせるか、
薬の副作用はどうか、すべて飼い主さんにかかっています。

難しいですね。

No title

こ、これは薬で何とかなるんですか?
切開して膿を出すとか歯を抜くとかするんですか?

ワンとも さま

状態によっては、
切開したり抜歯も必要になります。

ケースバイケースですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -