糸魚川へ

9日(日)、
午後から予定があったので朝8時に自宅を出発。
目指すは新潟県糸魚川市、「いといがわ」と読みます。
約120㎞の行程です。



途中、有磯海SAで休息。
今回のツーリングでも、多数のバイクを見かけました。

隣の2台は神戸、愛媛ナンバーの青年。
新潟、長野の松本を廻るそうです。

IMG_0025.jpg

R8で新潟県に入ります。
いつも北陸高速道を使うので、ここを通るのは30年ぶり。

IMG_0026.jpg

親不知(おやしらず)で休憩。



美しい日本海が広がります。

親不知

しばらく走って親不知ピアパークに到着。



ここは海水浴場も兼ねているので
多数の車が並んでいます。

ピアパーク1

海産物の販売もされています。

ピアパーク

しばらく休憩して、今回の目的地に向かいます。
ここで先程の青年2台と遭遇。
改めて挨拶して別れます。

続く。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親不知って道路がほぼ海に突き出ている所がありますよね。
それって高速道の方でしたっけ?

昔の難所も今は素晴らしい景勝地ですね。

アンクルン さま

何か所か高速道路が海上を走ります。
よくご存知ですね。

こんばんは。

昨年能登へ行ったときに、帰りに親不知ピアパークに立ち寄りました。
こんな風景が見たかったですね~。(^^;

ながーーーぃトンネル!
新潟は遠いかーと感じたチョロ。
目的地はどこなんだろぅ?(o^^o)
つづき…つづき…(笑)

utunosamu さま

次回晴れれば良いですね。
ぜひ見て頂きたいです。

チョロ さま

石川から新潟は遠いですね。
私も新潟市まで行く元気はありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -