糸魚川ジオステーション “ジオパル”へ

親不知ピアパークを出て、しばらく走ると今回の目的地、
糸魚川ジオステーション “ジオパル”に到着。

3月に開通した北陸新幹線、糸魚川駅内にあります。
以前、テレビの情報番組で紹介していて
気になっていました。

ジオパル着

入場無料、
この猛暑に冷房がよく効いています。

ジオパル

大がかりな、プラレール展示コーナー。
電池代が気になりましたが、
さすがに充電式電池が使われていました。

プラレール



ジオラマ展示コーナー。
結構大きいです。

ジオラマ

あまり興味はありませんが、
マニアにはたまらないでしょうね。

鉄道模型

30分500円で操作することができます。
女の子が楽しそうに操縦していました。



地元でもう一か所、立ち寄りたい所があったので
北陸高速道で戻ります。
1時までに自宅に帰りたいのでゆっくりできません。

続く。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 新潟県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

操作できるのは好きな人にはたまらないんでしょうね~
混んでましたか?

アンクルン さま

都会なら混雑するんでしょうが、
田舎ではこのような企画もガラガラです。

近所の人にとっていい涼み場所です。

No title

甥っ子が電車好きなので教えてあげようと思います。
最近は暑くて川にばっかり行っているらしいので(笑)

ワンとも さま

我が息子は、
乗り物にあまり興味を示しませんでした。

好きなら大人でも楽しめそうです。

こんばんは。

プラレールも、今は凄いんですね。
操作してみたいと思いました。

utunosamu さま

個人であれだけ集めるのは不可能ですね。

あれだけあると、圧巻でした。

あら?また、つづく(笑)
新幹線マニア多いですからね。
ワタシも全く興味ありませんが(^_^;)

チョロ さま

ブログネタに乏しいので、
どうしても間延びしてしまいます。

もう少しお付き合いください。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -