富士山を見に

連休初日(15日)、特に予定がなかったので
バイクで出かけることにしました。
目指すは昨年10月に行った長野県、富士見台。
ビーナスライン途中にあります。



朝8時に出発、しばらく山道を走ります。

安房峠道路(トンネル)を抜け、

IMG_0072.jpg

道の駅「風穴の里」でちょっと休憩。

IMG_0073.jpg

150㎞走って諏訪市に到着。
疲れたのでいつものここで休憩。
一人旅は楽ちんです。

15分の「全身疲労回復コース」を満喫。

電気イス

約3時間で富士見台に到着。
しかし、

IMG_0077.jpg

富士山は雲で見えませんでした。


諏訪湖周辺は、当夜行われる花火大会で大渋滞。
とにかく早く通り過ぎます。

IMG_0079.jpg

長野自動車道、みどり湖PAに到着。

IMG_0080.jpg

午後2時を過ぎていますが満員状態です。

みどり湖定食(580円)を注文。
何の特徴もない食事ですがこれで十分。

みどり野

天候は良かったけど、
最大の目的を果たせず、
400㎞走って疲れただけのツーリングでした。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士さん山に会うために400キロ!
富士山は幸せ者です。
私も富士山になりたい。夫は「あっ、いたの!?{と
家の中で私を見て驚くときがあります。

アンクルン さま

目的を果たせず、
帰りは全く虚しいモノでした。

お尻は痛いし。

No title

580円でこれは、コスパの高い食事ですね。

いちご さま

コロッケもそれなりに大きく、
そばも付いていました。

私には十分です。

おはようございます

お疲れ様でした。ソロだと楽でいいですよね~♪
私はマスツーも好きなのですが先導するのが苦手です。
大した距離を走って無くても疲労度が違いますね!

天気良かったのに富士山が拝めなかったのは残念!
お食事はその量で¥580円は安いですね!

あけみ さま

知り合いが全くいないので、
いつもソロになってしまいます。

気楽でいいんですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -