ゴーヤのカーテン

毎年アサガオで作っている緑のカーテン。
今年は久しぶりにゴーヤも育ててみました。

アサガオほどしっかりした葉ではありませんが、
それなりに日除けになります。

IMG_0687.jpg

思わぬ副産物も。

ゴーヤ

アサガオは食べられませんが、
ゴーヤは食することができます。

IMG_0662.jpg

私はあまり好きではありませんが、
いかにも夏の野菜。
今食べるのは、体に良さそうです。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ゴーヤは私も苦くて食せません!(苦笑)
でもとても体にいい野菜ですよね。
育てるのは簡単でしたか?

あけみ さま

これは水遣りだけで十分でした。
虫も付かず、栽培は楽です。

No title

これは立派なカーテンですね。
軒の所だとゴーヤが出来ても採るのが大変そうです。
白のゴーヤはあまり苦くないようです、来年は如何でしょうか。

ぷりんちゃん さま

今日、すべての緑のカーテンを撤去しました。
明日からは日差しが強く当たります。

白いゴーヤ見たことがありません。
今度探してみます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -