成田空港にて

第3ターミナルは、
4月8日に営業を開始したLCC専用ターミナルです。
費用を抑えるため、
既存の第1・2ターミナルに比べ簡素な造りになっています。

ターミ3

この時間帯は海外便の使用は無く、国内線ばかり。
費用を安く上げる若者、家族連れを多く見かけます。

第2ターミナルへの連絡通路は約500m。
途中、自販機のある休憩スペースが4カ所設けてあります。

ターミ通路

しばらく歩いて第2ターミナルに到着。

IMG_0127.jpg

次女が乗るデルタ航空は第1なので、
循環バス(無料)に乗ります。
ガラガラ。

循環バス

すぐに第1に到着。
到着ロビーは静かです。

IMG_0133.jpg

次女が着くまで1時間以上あるので、
出発ロビーを見に行きました。

「北ウイング~」とすぐ曲が浮かぶ方は、それなりのトシです。

IMG_0134.jpg

皆さん、これから海外に向かう人ばかり。
ワクワク感がこちらにまで伝わって来ます。
ウ~ン、私もどこかに行きたい!

第1出発

展望デッキに出てみました。
近所に住んでいたら、
毎日でも昼休みにここにきて、飛行機を眺めていたいです。

利用者はもちろん、見学だけという人も多数見かけました。

第1展望

しばらくして次女が到着。
同じようにホームステイに行っていた
皆さんと最後のミーティング、解散式です。

IMG_0142.jpg

親としては、元気に帰ってきてくれたのが一番のお土産。
これからたくさん撮った写真とともに、
思い出話を聞くのが楽しみです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事帰国、おめでとうございま~す。
たくさんのお土産話が楽しみですね。

アンクルン さま

お土産も買ってきてくれました。
明日紹介します。

こんにちは。

北ウィングは歌っちゃいますね~~(^_^;)
お嬢さん、話すこといっぱいでしょうね♪

おくさん さま

こちらからあまり聞くと黙ってしまうので、
なるべく自分から話すよう仕向けています。

No title

第3ターミナルってこんな風になっているんですか。
第2との距離は結構ありますが繋がっているのは便利ですね。

それなりの年なので、北ウイング~♪、分かります(^_^;)
明菜ちゃんよりは年下ですけどね。

ワンとも さま

利用することはまずありませんが、
一回見てみたいと思っていました。

明菜さんは偉大な歌い手さんだと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -