アメリカのお土産

一か月間、ホームスティに行っていた次女のお土産、
以下のようなものでした。

IMG_0693.jpg

中央と右側は「dream catcher」と書いてあります。
調べると下記の様に説明がありました。

「ドリームキャッチャー(dream catcher)」
北米先住民のお守りのひとつ。
円形の枠に糸を網目状に張ったもので、枕元に掛けておくと、
悪夢は網に引っかかり、よい夢だけが通り抜けて人のもとに来るとされる。
「デジタル大辞泉」

dream.jpg

左側の木製の飾り物は、
動物病院の受付に展示することにしました。

10年前、長女が買ってきてくれたものと
並べておきます。

IMG_0149.jpg

ちなみに私が買ってきたのは、
全く定番のこれ

東京みやげ

芸が無いですね。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい心のこもった素敵なアメリカのお土産ですね!!
東京バナナはまだ食べたことがありません。
今度買ってみたいです。(笑)

アンクルン さま

姉兄にひとつずつ、私と妻で一個でした。
ありがたいです。

No title

長女さんのと次女さんのと
素敵なお土産が揃いましたね。

東京バナナはウチの妹も買って帰ってました。
やっぱり定番なんですね。

ワンとも さま

そういえば長男は何を買ってきてくれたのか…。
忘れました。

こんばんは。

素敵な夢だけが見られるって、いいですね。^^

utunosamu さま

世界にはいろんなお守りがありますね。
興味があります。

No title

1ヶ月のホ-ムスティ・・・
さどかし心配だったでしょうが娘さんにとっては
とても貴重な体験が出来た1ヶ月だったでしょうね。

チョロ さま

何かの役に立つと思っています。
英語の成績には全く作用しません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -