破水したけど

メインクーン、メス、2才。
3時間前に破水したけど全く産む気が無い、
ということで連れてこられました。
昨年オスも飼い始め、いつの間にかそうなったようです。

IMG_0723.jpg

もともと大型のネコ種。
飼い主さんは妊娠していたとは全く思っておらず、
明らかにオシッコと違う液体が多量に出て気付いたそうです。

しばらく観察していましたが確かに産む気は無く、
帝王切開を行うことに。
子ネコは1頭のみ。無事生まれました。

IMG_0724.jpg

以前から♂♀仲が良いわけではなく、
いつも距離を取って生活していたという両ネコ。
いったいいつの間にできたのやら、と飼い主さん。

親が知らぬ間に・・・・というのは、
ヒトもイヌも同じようです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

産むのには気力が必要なんですね。
動物は時が来れば自然に産むのだと思ってました。

アンクルン さま

難産が多い、胎児が少ない等
高い猫、ワンコはそれなりの理由があります。

これもそうでしたね。

No title

親に公認されてから行為をするのも(^_^;)
でも、昔~昔の人はそうだったんですかね?
ってそっちの話は置いといて(笑)

産む気が無いって?
妊娠に気付いてないって事なんですか?
そんな場合ちゃんと育てられるのでしょうか?
母性本能ってあるのかしら?
その貴重な子猫ちゃん欲しい(苦笑)

チョロ さま

中には陣痛が弱く、
いきまないペットをよく見かけます。

翌日、診せに来られましたが、
母子ともに元気でした。

No title

日頃、ウチの子に冷たい♀犬ちゃんも
その時期になるとオープンな状態になるので、
本能には抗えないんでしょうね。

何にしても無事に生まれて良かったです。

ワンとも さま

まさしく本能ですね。

こればっかりは
人の思うようにはなりません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -