掃除機の掃除

毎朝、
黙々と動物病院を掃除してくれるルンバ君。

改めて見ると、結構汚れています。

IMG_0520.jpg

久しぶりに、手入れと部品の交換をしました。

まず、エッジクリーニングブラシを外します。
ブラシ部分が痛み、毛の本数も減っています。

ルンバ12

続いて、
メインブラシとフレキシブルブラシを外します。

IMG_0526.jpg

結構、汚れていました。

IMG_0521.jpg

フレキシブルブラシには、
既に亀裂が。

IMG_0527.jpg

ふたつのブラシをはめ込んで、
出来上がり。

IMG_0528.jpg

しっかり充電して、

IMG_0529.jpg

明日からしっかり働いてもらいます。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

欲しいけど・・・

ワタシもルンバ(これは商品名でしょうかね?)欲しいけど、家は古くて手作りなので、一部屋づつしか(廊下は廊下でまた別に)掃除してもらえなくて、却って手間がかかりそう。
どのくらい時間がかかるものですか?

みかん さま

待合室や診察室に段差は無いので、
広々と掃除してくれます。

一時間で自動的にストップします。

No title

我が家も広い部屋だったらぜひ使ってみたいルンバです。

こんばんは。

こういうものにも、やはりメンテナンスは必要なんですね。
でも、あると便利ですね。

アンクルン さま

毛などのホコリの多い動物病院では、
重宝しています。

utunosamu さま

毎日、思う以上に汚れが取れます。

高額だったのでしっかり働いてもらいます。

今やロボットが活躍する時代ですもんね。
段々、人が働く場が無くなるのでは?
とパートのオバサン達が心配げに話してました(笑)

チョロ さま

私らが現役のうちは大丈夫でしょう。

しかし、
以後どうなるかはわかりませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -