イオン植樹祭

21日(日)、イオンが来月開店するにあたり、
植樹祭が行われるというので、スタッフたちと参加してきました。

薄曇りでしたが、何とか雨が降らずにもちました。

イオン1

ものすごい人、
1500人集まったそうです。

まず、全員にスコップとレインコートが配られます。

イオン2

数種類の木を植えます。

イオン3

20~30人でひとグループになり、
ブロックを担当して植えます。

イオン4

最後にワラを敷き、
ヒモで固定して出来上がり。

イオン5

全員に、
お土産をもらって帰って来ました。

イオン6

約2時間の作業でした。

自分の植えた木が、
これから成長していくのを見るのが楽しみです。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こういうイベントもあるんですね。
自分が植えた木の成長が、行く度に気になりそうです。^^

No title

イオンも植樹をした人も両方が得した感じのすばらしい企画ですね。

イオン力入れてますね。
植樹祭に行った事ないけど
自分が植えた木の成長だったり
を楽しめる、チャンスですね。

utunosamu さま

市長等、お偉いさんも多数呼んで
盛大にやってました。

自分の植えた木の成長が楽しみです。

アンクルン さま

多くの民衆の関心を得る、
いい宣伝効果があったと思います。

チョロ さま

北陸にも大型のイオン増えてきましたね。
ひとり勝ち状態です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -