休日の仕事

梅雨の日曜日、雨は降ったりやんだり。
合間を見てこの時期一気に伸びる、庭木の剪定を行いました。

田舎なので無駄に広い庭。
木が多くあり、その管理が大変。
脚立、電動のこぎりを使って、毎回大量の枝を落とします。

困るのがその処理。
以前のように田んぼで燃やすことはできず、
クリーンセンターに運んで処分します。
面倒なのは、
長さ50㎝以下でないと引き取ってくれないこと。

長女、次女は大型ばさみで細かくし、

KIMG0237.jpg

私は工具で、さらに短く切ります。

KIMG0239.jpg

軽トラの荷台に積み、作業終了。

KIMG0240.jpg

本日、昼休みにさっそく持って行きます。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生~お子ちゃま何人いらっしゃるの~?(・・?)子沢山!

No title

あと、長男の3人です。

私の頃は二人兄弟多かったですが、
今は三人も珍しくありませんね。

No title

家は木の枝などは家の前の森に捨てて、大地の栄養になってもらっています。
又は、葉や枝を細かく切って堆肥を作ったり、木の根元にリング状に敷いて栄養をあげるとか。
日本のホームセンターにも、葉や枝を細かく砕く機械は売っているのでしょうか?(こんなんです。 http://www.amazon.de/Einhell-BG-RS-2540-Leiseh%C3%A4cksler-Gartenabfallsack/dp/B00B18JZOW

No title

横浜市も50センチ以下です。
しかし、軽トラ1台分の庭木の剪定を自分でなさる!!びっくりしました。
我が家は小さな庭なので、私の腕力でやれます。(笑)

みかん さま

こういう機械、海外ドラマで見かけますね。

今日廃棄してきましたが、
軽トラ1杯、700円でした。

アンクルン さま

枝を短く切るのが大変でした。

しかし今日持って行くと
今年度から2m以下でOKとのこと。

どっと疲れが出ました。

No title

うちの区はゴミ袋に入れば回収日に持っていってくれますが、
木が多いお家は植木屋さんが入っている所が多いようです。

実家の方でも昔は自宅で燃やしていましたけど、
最近はそれをやると通報されるらしいです(~_~;)

ワンとも さま

昔は何でもかんでも外で燃やしていたものですが、
今それをやるとすぐ通報されます。

時代の流れですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -