ご長寿ネコ

一頭のネコがやって来ました。
なんとなくダルそう、とのこと。

生年月日を見てうなずけます。
平成五年だそうです。

IMG_0560.jpg

一日の八割方寝ているというこの猫。
確かに腎臓の機能が少し落ちているようですが、
このトシなら当たり前。

こんなところ(動物病院)に居たってストレスになるだけ。
入院なんて問題外。
さっさと自宅に帰ってもらいました。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スゴイ!長生きのネコちゃんですね。

ウチの近所にも今年19才の♀ワンコがいますが、
生んだ子供たちより長生きしているそうです(^^)

ワンとも さま

ほとんど寝ているニャンコでも、
居ないと寂しいと飼い主さんが言っていました。

No title

平成西暦変換表を見てきました!
この猫ちゃん、22才なんですね。
犬猫の平均年齢って、どれ位なのでしょうか?
ほとんど家族のような親戚に8才のアッペンツェーラーセネンフント(=アッペンツエラー・キャトル・ドッグ?)がいますが、あと何年くらいいてくれるのかと。
ちょっと太り過ぎと言われているようです・・・。

長寿猫さん♪
飼い主さんにしたら色々心配になるんでしょうね。
でも、猫さんにしたら自宅でゆっくりしていたいに違いない。
さすが先生。とっとと帰って貰いました。笑

みかん さま

15年で結構お疲れ、といったところでしょうか。
20年を超えるのは少ないですね。

チョロ さま

人もペットも、
自宅が一番だと思います。

No title

22歳!!すご~い!!
我が家の先代犬は17歳4ヶ月まで生きました。
今の犬は今13歳を過ぎましたが、耳も目もしっかりしています。
人間も動物も最近は長寿が多いですね。

こんばんは。

22年ですか。凄いことですね。
長寿記録を伸ばして欲しいです。

アンクルン さま

ヒトもペットも、
健康に年をとるというのが大切ですね。

utunosamu さま

この暑い夏を乗り切れば、
もう少しいられそうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -