日曜にすること

5日(日)、特に用事は無く、
行きたい所もありません。

しかし週一の休日、すぐに終わってしまう。
そこでずっと気になっていた、
網戸の張替えをすることにしました。
さっそくいつものホームセンターへ。

せっかく買うのだから、
張替えのコツを店員さんにしっかり聞きます。
ちょっとしたポイントなどはどこにも記載が無く、
ここが直接教えてもらう利点。
根掘り葉掘り、実演付きで聞いてきました。

IMG_0583.jpg

結構傷んでいます。

網戸1

教えてもらったとおり、実行。

網戸2

やり始めると止まらないのがDAY 。
自宅と動物病院を合わせて
大小20枚以上張り替えました。

IMG_0588.jpg

室内とはいえ夏の3時間、
汗だくになった後は、
速攻でいつもの温水プールに向かいました。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああうらやましい~
うちにもこういうことができる人がいて欲しい!!

アンクルン さま

業者に頼むと
結構いいお金を取られます。

実益を兼ねて楽しんでいます。

ワタシも雨なら今日こそ衣替え!
と思ってましたが曇り空…
7月になってしまったのにタンスの中
はまだ冬物_| ̄|○このままでぃぃかな〜(笑

チョロ さま

あっという間に終わってしまう休日、
有効に使いたいです。

お疲れ様です

この家には元々網戸などなかったのですが、現在は居間、寝室の計4部屋の窓1個づつに網戸(戸ではないですが)がついています。
真夏に窓を閉めてテレビを見たり、寝たりするのは耐えられず、かと言って蚊をご招待するなんて有り得ないし!ということで、私の主張で業者に取り付けてもらいました。
最近では網戸ってやつも出てきていますが、家のはロール式と固定式です。

みかん さま

新品はホコリが付いていないので風通しがよく、
昨夜は涼しく過ごせました。

こんばんは。

なんでしょうね。
こういう作業って、面倒ですけど心が落ち着くんですよね。

utunosamu さま

やり遂げた、っていう
達成感があります。

一人でチマチマ行う作業は、性に合っていますね。

おはようございます

日曜大工さん、お疲れ様でした。
我家の網戸もお願いします(笑)

我家も結構痛んでますが夫は全然気付いてないのか
一向にやる気なしです。
ま、荒れた庭も全然気にしない我家ですから仕方がありません。

あけみ さま

やってみると意外に簡単で
ハマりました。

何でも自分ですると楽しくなります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -