カエル隊長

アサガオのカーテンも本領発揮。
かなり日差しを遮ってくれるようになりました。

IMG_0602.jpg

数日前から花も咲き始め、
私はもちろん、来院する飼い主さんも楽しませてくれます。

IMG_0601.jpg

ひさしぶりに作ったゴーヤ。
もうすぐ頂けそうです。

IMG_0600.jpg

プランターの朝顔に隠れて、
カエルがジッとしています。

IMG_0598.jpg

ここにも。

IMG_0599.jpg

花に寄ってくる小虫を食べているのでしょうか。
カエルは愛嬌があって大好きなので
追い払わず、そのまま頑張ってもらいます。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝顔の花もたくさん咲いていますね。
芽摘みとかしておられるのですか?
我が家のは葉っぱばかり多くて一日に1つくらいしか咲きません。

アンクルン さま

花は一日しか咲かないので、
無駄な栄養が行かないよう
翌日にはすべて摘み取っています。

それくらいでしょうか。

No title

朝顔、いいですね。
以前挑戦したことがありますが、うまく育ちませんでした・・・・・。

みかん さま

アサガオは、
小学校低学年で栽培するくらい簡単です。

気候が合わなかったんでしょうか。

No title

緑のカーテンもこれからが本番ですね。

カエルって細いものにつかまる時
こんな格好になっているんですね(^.^)

こんにちは。

ハート型の葉っぱも、
かわいいですね~~♪

こんばんは。

可愛らしいですよね。(^^)

ちっこぃゴーヤ可愛ぃ❤︎
カエル必死につかまってる(笑)

ワンとも さま

表情の乏しい動物ですが、
愛嬌がある、かわいい生き物です。

おくさん さま

数パターンある葉の形。
どうやって決まるんでしょうね。

utunosamu さま

探すと結構います。

皆、生きているんですね。

チョロ さま

ゴーヤは味も臭いも苦手です。

早々に収穫して、スタッフにあげます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -