能登空港で「まれ」展

総持寺を出て帰宅する途中、
のと里山空港に立ち寄ることにしました。



この空港、羽田との2往復しかなく、
飛行機が飛ぶのを見たことはありません。

DSCN5873.jpg

二階ロビーでは、
能登が題材になっている、
NHK朝ドラ「まれ」の展示会が行われていました。

まれ展4

番組にちなんだ、お土産もたくさん。
さっそく購入。

まれ展3

思い出のシーンも多数展示。

まれ展2

セットの一部が再現されていました。

まれ展1


最近パッとしないこの人も
能登出身です。

DSCN5882.jpg

昼食は道の駅、万葉の里高岡。



連休最終日でしたが午後2時近く、
さすがに空いていました。

大仏コロッケカレー、800円也。
当地高岡市にある、
「自称」三大仏のひとつ、高岡大仏にちなんだものでしょう。

道の駅 高岡

これで8月30日まで、日曜の予定はぎっしり。
といってもこの暑い夏。
バイクはちょっと無理かなと思う昨今です。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能登空港の前は何度も通過してるのに
立ち寄った事が一度もありません(~_~;)

まさに旬の能登ですね。
ドラマや映画の舞台になって町が活性化してきてます。
私も少しのんびり立ち止まってもぅ一度能登周ってみょぅ・・・・

チョロ さま

私の場合、時間があると
能登か白川に向かってしまいます。

一時だけの賑わいに
ならなければいいですね。

こんにちは。

能登空港。
以前、仕事で降りたことがあります。
能登空港の演歌みたいなのがずっとながれていた記憶が(^_^;)
今は、まれちゃんなんですね~~♪

No title

能登空港には一度行ったことがありますが、こんな展示があったんですね。
あまりに何もなくて、駐車場に停まっただけで出発してしまいました。

おくさん さま

今は「まれ」一色です。
観光客には喜ばれそうですね。

いちご さま

まだ新しいので綺麗です。

ツーリングの休憩ポイントとして
よく使っています。

こんばんは。

能登もそんなに暑いんですね。
でも、8月下旬に行くつもりです。(^^;

No title

一日2便だけの能登空港、採算はどうなんでしょう・・・

おはようございます

「まれ」見た事ないのでよく分かりませんが「あまちゃん」に続くヒット作ですか?
「あまちゃん」も一度も見た事なかったですが(^^;

お相撲さんに抱っこして貰いたいです(笑)

utunosamu さま

雨さえ降らなければ、
快適に走れると思います。

暑さ対策はいつも通りでお越しください。

アンクルン さま

これはどこの地方空港も抱える悩みですね。

北陸新幹線の開通により利用客が激減した富山空港、
お役所が率先して使うようお達しが出て、
維持が大変なようです。

あけみ さま

「まれ」の評判はどうなんでしょうか?
舞台になると、一時的にそこが賑わうのは
毎回のようですね。

遠藤も最近はだめですなあ。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -