体中に…が

推定2か月、メス、雑種。

二日前、知人から子猫をもらったというおニイさん、
鼻水が出るということで連れてこられました。

IMG_0622.jpg

診察台に置かれた猫を見てスタッフが、
「あっ、これ。」
見ると毛に、多数のフケ様物が付いています。

IMG_0621.jpg

虱(シラミ)の卵です。

IMG_0623.jpg

我が子が保育所に通っていた時、
頭シラミが付き、このような卵が毛髪に付いていたものです。

寝ている子の頭を調べ、
卵を取っていたのが懐かしいです。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃああ~!!シラミ~!

アンクルン さま

ノミ、ダニ、シラミ、回虫…。
この業界では珍しいことではありません。

No title

だいぶ減ったとはいえ、未だに虱被害はあるようですね。

ウチはノミをもらって来て大変なことになりました、私が(~_~;)
あれもすごく痒いんですよね〜。

ワンとも さま

ノミほどではありませんが、
まだまだシラミも見かけます。

新しく飼い始めたら、
一回チェックが必要ですね。

おはようございます

シラミってまだ居るもんなんですね!
もし見つけたらブラッシングして取れるものですか?
病院へ連れて行った方がいいでしょうか?

あけみ さま

適切な薬を使った方がいいので、
診てもらった方がよろしいでしょう。

シラミ〜〜( ̄◇ ̄;)

チョロ さま

やはり気持ち悪いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -