緑のカーテンも完成

種から育てたアサガオによる、
緑のカーテンもほぼ完成です。
毎日多数の花を付け、見るものを楽しませてくれます。

IMG_0637.jpg

エアコンの室外機の上にプランターを設置し、
二階までツルを這わせました。

いい感じです。

IMG_0639.jpg

いつの間にかヒマワリも咲き、
夏本番。

IMG_0642.jpg

夏に強いポーチュラカも、
動物病院のフェンスで頑張っています。

ポーチュラカ12

日に2~3回の水やりは大変ですが、
その分、十分過ぎる見返りがあります。

生き物を育てるのはいいことですね。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いやーとても華やかですね。
松真っ盛りという感じです。^^

No title

どれもみな見事ですね!!

utunosamu さま

周りに花があると、
華やかになりますね。

アンクルン さま

日中ずっとそばにいるので、
管理がしやすいです。

素敵ですね〜♪
ぐーんと伸びたツルが日差しを遮ってくれ涼しそ。
ひまわりは夏の風物花!
猛暑はかなわんけどハッキリ四季を感じれる北陸は良いところだ。

チョロ さま

このところの猛暑で、
日に3回、水やりが必要です。

まあ暇なんですが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -