思わず笑ったこと

昨夜、近所のスーパーに買い物に行った時、
入口の掲示板に目が留まりました。

お客さんのご意見に、
店側が回答するコーナーです。
内容は、

KIMG0281.jpg

う~ん、切実です。
よっぽど頭に来たのか、通常思っても、
わざわざ投書して回答を求めようといった
事項ではありません。

しかしお客様はやはり神様なのか、
きちんと誠実に回答してあります。

同様の他愛もないクレームにも、
誠意をもって回答してあります。
確かにこういった姿勢を見せるのも、
店側の戦略なのかもしれません。







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テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

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No title

確かに、サンマ1匹980円は高すぎますね。
が近年は、こういった意見にもきちんと対応しないと、悪い噂となってすぐネットで拡散してしまいますから、お店側も大変ですね。

いちご さま

この人も、
よっぽど腹に据えかねたんでしょう。

別に、他の食材で良かったんではないかと思いますが。

サンマ980円?(;゜0゜)
98円の間違ぃでは?(笑)

うちのクラブでもぉ客さんからのクレーム
張り出しています。でも、毎回クレーマー
って同人物なんですよねー。

チョロ さま

私は見ていませんが、
980円だったんでしょうね。

こういうことでしか快感を得られない、
寂しい人間が増えましたね。

No title

サンマの時期じゃないので仕方ないと思いますけど
でも、この時期でも捕れるんですね。
冷凍サンマじゃダメだったんでしょうかね(^_^;)

ワンとも さま

せっかく用意したのに
こんなこと言われて、お店も災難です。

おこんばんは。

お客さんからのクレームは仕方がないですが
逆に辛口な意見を言ってくれた方が店側もきちんと対応して改善して行くのでいいのかな?と。

私事なのですが、
先日、無料で届いた野菜ジュースがあって後日、電話が鳴って出ると
その野菜ジュースの味はどうでしたか?と感想を聞いて来ました。
正直にお答えしましたよ。
野菜ジュース嫌いなので我慢して飲んでみましたが、やっぱりお口に合いませんでした!と。
でもそう云った厳しい意見も必要なので是非モニターとして投稿してみてくださいとか、
安く提供するので1週間注文してみて下さいとか、しつこく勧めて来ましたが
丁重にお断りました。

長々とスミマセン。。。

こんばんは。

いやいや、お店をやるのも大変ですね。
回答を専門に書く方も、いそうな気がします。(^^;

あけみ さま

店側としては、
否定的な意見も重要です。

これを受け入れないようでは
発展は見込めませんね。

utunosamu さま

意見も大事ですが、
度を過ぎたクレーマーも困りますね。
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