もうひとつのツバメの巣

先日お知らせした、
わが家の納屋に作られたツバメの巣
前回、無事巣立っていきましたが、
実はもう一つ巣があります。

KIMG0282.jpg

先日(7月4日)、こっそり確認すると
卵が4つありました。

KIMG0264.jpg

今ではこの通り。
親が来るまではジッと潜んでいます。

KIMG0283.jpg

私を親と勘違いして鳴いたので、
いい動画が撮れました。



お盆までには、巣立ちするでしょう。
ピーピー鳴く声が聞けるのも、もう少しです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色い口を大きく開ける姿がたまらなくかわいいですね~

先生も動画上手にUPしてる〜(⌒-⌒; )
雛鳥は最初に見た人を親だと思うって
説ありませんでしたっけ?
先生、責任とって育てて下さぃょ(笑)

アンクルン さま

生きるのに必死なのが
よく伝わってきます。

チョロ さま

何回か覗いていますが、
問題なく親がエサを与え続けているので、
心配なさそうです。

こんばんは。

可愛らしいですね。
ツバメがこんな巣を作ってくれると、何かいいことがありそうな気がします。

utunosamu さま

かつて田舎の納屋には、
どこにもツバメの巣がありました。

減ってきたのは残念ですね。

No title

私の小屋にも、今年2回目の営巣しました
汚されるけど、巣はそのままにしています。

ととっち さま

確かに、
巣の下はフンだらけになります。

しかし愛情を持って見れば、
苦にはなりませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -