ジャガイモの生育

今期唯一の家庭菜園、
ジャガイモも順調に成長しています。

肥料をまいてある分、
周囲の雑草の成長も早いです。

IMG_0432.jpg

初めてジャガイモの花を見ました。
しかし、あまりしっかり咲くと栄養を取られてしまうので、
早々に摘んでしまいます。

IMG_0433.jpg

壁掛けプランターのパンジーも、元気がなくなってきました。
そろそろ植え替えです。

壁掛け3

次の出番を待つアサガオ。

IMG_0435.jpg

今年も緑のカーテンとして、
頑張ってもらいます。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!!

ジャガイモの花って、摘むんですか?v-405
毎年育てているのに、知りませんでした・・・・・。
写真のように咲く前に摘んだほうがよいのですか???

おこんばんは。

家庭菜園は数年前にやった事がありましたが今は暇が無く荒れた畑となってしまいました。
よく育ったのは胡瓜でした。毎朝、新鮮な胡瓜が食べれて良かったです♪

ジャガイモは難しくないのかな?
茄子を育てた時、花を咲かせてくれましたがその後、実が成長せずに朽ち果てました↓↓

あけみ さま

じゃがいもは他の野菜と違い、
掘ってみるまで成果が分からないので、
想像する楽しみがあります。

みかん さま

私も今年初めて栽培してよく知らないのですが、
聞くと、これくらいで摘んでしまうそうです。

間違っていたら教えてください。

こんばんは

ジャガイモの花も、可愛らしいですよね。
私が知っているのは白い花ですが、紫色なんですね。

No title

我が家の家庭菜園はシソの葉一株とミニトマトです。
冷奴や冷たいお蕎麦の薬味に活躍しています。
無農薬なのが嬉しいです。

utunosamu さま

植えた本人が品種を忘れてしまいました。

ジャガイモによって花の色が違うんですね。

アンクルン さま

そろそろお昼の一品様に
サニーレタスを植えようと思っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -