お昼の一品

昼食は、配達弁当のおかずだけをとっています。
毎年恒例、自家栽培として、
サニーレタスとブロッコリ-(スティックセニョール)の苗を買ってきました。

IMG_0443.jpg

いずれも100円。
土はあったので、5分で完成。

IMG_0444.jpg

後はマヨネーズをチョットつけて
少しずつ頂きます。

レタスに虫  は付かないけど、
ブロッコリーに見つけたら
すぐつまんで捨ててくださいと、
いつものお姉さんにアドバイスをいただきました。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私も今週・・・

花屋さん(植物屋さん?)に行ってきました。
仕入れてきたのは、お墓用の花(植えます!)の他は、とんがりキャベツ、タイム、パセリ、バジルの苗です。
ブロッコリーの苗もあったけど、見送りました。
サニーレタスは種から蒔きましたよ。少しづつ芽が出てきたところです♪

みかん さま

次から次へと生えてくる植物は
お得感がありますね。

No title

見るお花もいいですが、食べられる野菜は幸せな気分になりますね。

アンクルン さま

実益を兼ねて
楽しく育てています。

こんばんは。

そのまますぐに、食べたくなっちゃいますね。^^

utunosamu さま

もうすぐ、
毎日食べられるようになります。

No title

以前、ウチもプランターでブロッコリーを育てていたんですが、
虫より先に鳥に葉っぱを全部摘ままれて
葉脈だけ残った気持ち悪い状態になりました(~_~;)
覆いは必需品かもしれません。

今、お野菜高いですからね!
100円のカブから沢山のお野菜
食べれると言う事無いですね♪
天敵は虫ね!虫に食べられるか
先生の口に入るか、いざ!勝負(笑)

ワンとも さま

ブロッコリーは虫にも鳥にも狙われ、
これから格闘が始まります。

その分、味を期待しています。

チョロ さま

大根や白菜と違い、
次々生る野菜はお得ですね。

No title

やっぱり食べられる物を植えると楽しみが増えますよね。
採れたて野菜は美味しいですよね。

ぷりんちゃん さま

自宅で栽培した野菜は
殺虫剤、農薬を一切使わないので、
安心して食べられます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -