プランターの植え替え

春先から頑張ってきたパンジー、
さすがにお疲れになり植え替えました。

IMG_0452.jpg

夏場に強い品種、ということで購入したのは
マリーゴールド、サルビア、百日草。
いずれも一株80円で安価です。

IMG_0447.jpg

土と肥料を混ぜ、植えるだけなので10分で終了。

IMG_0456.jpg

今は貧相に見えますが、
夏にはワサッと大きくなるそうです。

IMG_0464.jpg

フェンス掛けのプランターも、
パンジーからポーチュラカに模様替え。

ポーチュラカ11

表面の乾燥を防ぐため水苔を敷き、完了。
それでも、これから朝夕2回の水やりが必要になります。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供のころ、サルビアの蜜を吸った覚えがあります。
マリーゴールドは、うちの花壇にも植わっています。まだ花は咲いていませんが・・・・。

みかん さま

サルビアを育てて判りましたが、
花弁の一部が毎日落ち、掃除が大変です。

ちょっと後悔しています。

No title

サルビアの密チュ-チューするのが好きでした(笑)

チョロ さま

育てるのは初めてです。
いろんな虫が寄ってきそうですね。

No title

マリーゴールドは雨にも負けず風にも負けずに長いこと頑張ってくれるので
我が家でも毎年植えています。特に私は黄色が好きです。

こんにちは。

パンジー、写真ではまだまだきれいそうです♪

アンクルン さま

見た目以上に、力強い品種のようですね。

クッキリした花の色は
見るものを楽しませてくれます。

おくさん さま

今が植え替えのシーズンだそうです。

キレイなうちに引き取ってもらいました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -