合間にバイクでぐるり

妻が所属しているよさこいチーム、
長女、長男も加わり、その発表が7日(日)にありました。

小さな町の観光祭で、私はビデオ係です。

庄川よさこい

次回の演舞まで2時余り。
ぶらっとバイクで周ってくることに。

いつものR156沿いを庄川に沿って南下し、
久しぶりに一部山道を通ります



ゆったりと流れる庄川、
道の駅「たいら」で休憩。

たいら

R304の五箇山トンネルができるまで使われていた山道。



現在この道を通る車両はほとんどなく、
道に草が生えています。

城端

途中ストップ。
人工物の音は全くせず、
聞こえるのは風と鳥の鳴き声のみ。



ここで親子熊を発見。

親は1m、子が30㎝位でしょうか。
道の中央にいましが、
こちらを見てすぐ脇に隠れてしまいました。
撮影できなかったのが残念。

来週は予定がありバイクに乗れないので、
これでしばらく遠出は無し。
約2時間のツーリングでした。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊の親子ーーー!!!怖~い
ご無事でよかった。

アンクルン さま

今思えば、確かに危険でしたね。

こんばんは。

ツーリング先で、クマにあうなんて驚きです。
私は鹿と猿ぐらいです。

こんにちは。

く、熊と!?
しかも親子づれ!!
ちょっと怖いですね~~((((;゜Д゜)))
でも、一度は遭遇してみたいです(^_^;)

おはようございます

親子のクマに遭遇!! ツーリング中に一番会いたくない生き物です!
コグマが居ると凶暴になるって聞いた事があったので無事で良かったです!

私はそう云う道は避けて通る方なので会わないのかも。

utunosamu さま

あの4本足で、スタスタ走っていきました。
もう見ることは無いでしょうね。

おくさん さま

ほとんど人が通らない通りなので、
クマも安心していたんでしょうね。

あけみ さま

50m位離れていたので
余裕を持って行動できました。

危なかったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -